2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ9 本編クリアー

長らく時間がかかっていたドラクエですが、やっと本日クリアしました。 1回も全滅せずにクリアしたのに・・・。すれちがいヒーローだなんて。 すれ違い来客数が200人を超えてしまっていて、ちょっとやりすぎだったようです。 今回のドラクエはやり込み要素が…

危険な巣窟 ~退治編~

蜂の巣を見つけてから一週間がたちました。 そのまま放って置くのも危険なので、私が海外に逃亡する前に 「蜂の巣ができてるよー」 と大家さんに連絡を入れておきました。 帰国後・・・大家さんから 「ハイッ!これ」 と下記のものを渡されました。 ハチアブ…

朝ラン in Nice

フランス滞在の最終日である今日は、Niceでの朝ランです。 海沿いを走って、目標は飛行場で折り返し。 昨年9月にここに来たときは、海岸線を離れることもなくスタートから2km地点ほどで折り返していました。 この1年間での走力アップを身に染みて感じま…

朝ラン in Sophia Antipolis PartII

やっぱりアルコールを取ると質の良い睡眠が取れないみたいです。 前の日にビールを飲んだせいか、昨日、一昨日と朝早く起きれなくて走れませんでした。 ビールを我慢してコーラにした結果、今日の朝は快調な寝起き! 先日目標とした 5:45~6:45の朝…

Hi sushi

(たぶん)新しくOPENしたお寿司屋さんに行ってきました。 場所はソフィ・ラフィット広場です。 メニューは意外と多いです。営業時間が昼のランチタイムだけなのは何故?海外で寿司というとお昼ご飯なのでしょうか。宅配もやっています。 私が注文したのは、…

La pierre a four

仕事でSophiaAntipolisの山奥に幽閉(?)されている我々ですが、今日だけは同僚のレンタカーで素敵なDinnerに連れて行ってもらいました。 カンヌで非セレブ生活さんのブログによると、チーズがメインのお店とのこと。 acannes.exblog.jp 26ユーロのメニュー…

朝ラン in Sophia Antipolis

無事にSophia Antipolisに到着し、一夜あけました。 さっそく朝RUN。 朝6:30出発。 日が少し差し始めています。 朝6:50頃。 朝焼けがキレイです。 Route des Lucioiesを直進し、ゴルフ場の近く(Carrefour du Golf)まで行って折り返し。 その後、Ru…

パリ到着

無事にパリのシャルルドゴール空港に到着。 東京-パリ間で、12時間におよぶフライトでした。 今回は航空会社都合によって、ビジネスクラスに格上げ。快適な空の旅でした。 ここからさらに、ニースコートダジュール空港までの国内線へ乗り継ぎします。 写…

危険な巣窟

グロイ映像が含まれるので、拡大しないでください。 玄関前の階段下にある隙間に白い何かがあり、その周りに茶色い物体が付いています。 これは、できたての蜂の巣+働き蜂 のようです。 昨日、ランニングに出る前に3匹くらいの蜂がいるのを見つけたので、…

HT-03Aグッズ Part2

CAPDASE 日本正規品 docomo HT-03A / HTC Magic Google G2 Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear Black ソフトジャケット (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ブラック SJHCMAGIC-P201メディア: エレクトロニク…

宝の地図を探しに行こう♪

ドラゴンクエストIXネタです。 ドラクエ9では、すれ違い通信(Nintendo DSの無線LANを利用したユーザ同士のデータ交換)を利用して、宝物がある洞窟の地図を交換することができます。 すれ違い通信をする専用の場所がこちらです。 ルイーダの酒場と呼ばれて…

出社が楽しい経済学

出社が楽しい経済学発売日: 2009/01/08メディア: 単行本(ソフトカバー) 2009年1月~3月にかけてNHKで放送された経済用語解説番組。 経済番組といっても堅苦しいものではなくて、劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)が漫談仕立てで好演しています…

Garmin405 故障?

4月に購入してから、ランニングするときには欠かせないアイテムとなったGarmin405。 今日もランニングに出かけようと思ったら・・・あれ、ベゼルを押してもボタンを押してもうんともすんとも言わない。 時計部分に表示されている時刻が、正しい時刻の3時間…

HT-03Aグッズ

HT-03Aを使いこなせるようになってくると、次は関連アクセサリーが欲しくなってきます。 今回購入したグッズは、結果的には、SDカードを除いて全てMIYAVIX(ミヤビックス)製品となりました。 OverLay Brilliant高光沢タイプ (写真左) ステレオオーディオ…