2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CHEVROLET FDB166

Bromptonを購入する前まで私が使っていた自転車です。 CHEVROLET FDB166 本日、ドナドナされました。 捨てるのはもったいなくって、知人にあげることにしました。 ギアが軽すぎて私の足には合わなかったわけですが、平地オンリーでゆっくり走るのであれば十…

Brompton バージョンアップ(3)

Bromptonバージョンアップ、最後となる記事はSJS Cyclesで購入したもののレビューです。 届いた状態。 16インチタイヤがギリギリ収まる段ボールに所狭しと商品が詰め込まれてます。 購入したモノはこちら。 Folding Basket Complete with Frame Front Carrie…

榎本牧場

Bromptonで榎本牧場まで行ってきました。 サイクリストの間では聖地と呼ばれているところらしい。 ランナーで言うところの皇居みたいなものでしょうか?? いきなりですが、榎本牧場! Android端末を地図代わりにして進んでいたのですが、途中でディスプレイ…

Brompton バージョンアップ(2)

ブロンプトンって、走るのに最低限のものは標準装備で付いてきます。 だけど、これは追加で絶対必須だよってアイテムの中で、私が使っているモノを紹介します。 まずは、鍵関係。これを選ぶのには結構悩みました。 友人からのアドバイスは、地球ロックができ…

Brompton バージョンアップ(1)

ブロンプトンを購入して、早2ヶ月が経ちました。 色々バージョンアップしたので、レビューします。 と、その前にブロンプトン関連本のご紹介。 自転車と旅 (実用百科)発売日: 2010/04/22メディア: 大型本 最初に紹介するのは、「自転車と旅」というムック本…