竜ヶ崎ショートコース

竜ヶ崎ショートコース に行ってきました。

f:id:hate_nattou:20210211174714j:plainf:id:hate_nattou:20210211174717j:plain

初回なので、1ラウンド17ホールのみをプレイ。 周り放題もありましたが、体力に自信がありません・・・

スコアは84(約5打/1H)でした。

空振りしたり、あさっての方向にボールが飛んでいくことはなくなりました。しかし、未だにボールがアイアンの芯に当たっていないようなので、飛距離がでません。 このあたりは要練習なところです。

竜ヶ崎ショートコースの感想です。

良い点

  • 本コースの練習になるような距離感(120ヤード~150ヤードの距離が主)
  • 池越え、打ち上げ/打ち下ろし など適度なプレッシャー
  • 値段が安い

悪い点

  • ティーグラウンドが凸凹(ティーアップ必須)
  • グリーンの芝の状態が悪い(ボールが全く転がらない)
  • 水はけが悪い(フェアウェイなのにぬかるんでいる)

アイアンを使う練習にはうってつけなコースなので、次回は早朝プレーに挑戦してみようと思います。プレー代金と高速代(深夜早朝割り引き)を浮かすのにも良いかなと。

今回は9時~14時のプレイをしたためかなり日焼けしてしまいました。なので、この時間帯は避けたいところですね。