はじめての整体

生まれて初めて、"整体" にチャレンジしてきました。

もともと中学の頃から肩こりがひどかったのですが、最近、肩こりが気になって夜寝付くことができないという状況でした。

友人紹介のキャンペーンを利用して、リフレーヌというお店で整体をしてもらいました。

整体のイメージって、「骨がバキバキと鳴って凄く痛い」というのが一般的なものだと思います。こちらのリフレーヌというお店のリフレーヌ整体というコースは、どちらかというとマッサージに近いものだと思われます。

私の場合、肩胛骨、上腕、ふくらはぎ、にもの凄い凝りがあって、マッサージされたときには激痛が走りました。
それぞれの部位に対しての激痛の理由は・・・

  • 肩胛骨:猫背で姿勢が悪いため。
  • 上腕:1時間前までロードバイクを試し乗りしていたため。
  • ふくらはぎ:前日にスポーツクラブでカーフレイズ(ふくらはぎの筋トレ)をやり過ぎたため。

なので、肩胛骨部分が通常でも凝っている場所と思われます。

整体終了後、両肩の位置が少し後方になっていて、肩がすごく楽ちんになりました。

この状態を維持できれば、肩こりも無くなるんだろうなと妄想を抱いています。ですが、やはり姿勢というものは長年染みついた習慣なわけで、1回くらいの整体では治るわけないですよね。

とりあえず、3回分の回数券を購入したので(1回は今回で使用)、残り2回を試してみようと思います。