出張

今日から9月28日までフランスへ出張です。

フランスへ出張する際はいつも日曜の昼にあるJAL便で行くのですが、今回は会議の予定が現地時間の水曜お昼からということもあり、火曜夜のJAL便で行くことにしました。

この便はJAL便といいながらも、エールフランスとのコードシェア便。なので、成田空港もいつものターミナル2ではなく、ターミナル1。ということは、いつものJALラウンジが使えないのです。

仕方無いので、クレジットカードで入れるラウンジ(ビジネス&トラベルサポートセンター)にまずは向かいました。

f:id:hate_nattou:20210211191829j:plain

羽田にも同様のラウンジがあるのですが、もっと豪華だったような・・・。
ドリンクは飲み放題なのですが、スカイラークなどのドリンクバーと同じような感じです。ジョナサンのドリンクバーレベルには達していませんね。
ちなみに、今回で、ここに入るのは通算3回目なのですが、相変わらず改善の兆しが見られません。今後もこのままなのでしょう。

次にエールフランスのラウンジへ。このラウンジは出発ロビーの中にあります。

f:id:hate_nattou:20210211191854j:plain

なかなか豪華ですな。

f:id:hate_nattou:20210211191902j:plain

料理と飲み物は良くも悪くもないですが、座席やデスク、そしてお手洗いですらスタイリッシュです。さすがフランスといったところ?

でも、第一ターミナルのJALラウンジのほうが料理も飲み物もすわり心地もよかったので、少し恋しくなりました。

これから、フランスへ出発です!