越谷レイクタウン

先日オープンした越谷レイクタウンに行ってきました。
オープン後の初週末だったためか、無茶苦茶混雑してます。

f:id:hate_nattou:20210211195706j:plain

ここにはAEONモールが2つあって、Kaze(風)、Mori(森)と名前が付けられています。
こちらはMori(森)の方。

f:id:hate_nattou:20210211195717j:plain

TOYOTAの名車、2000GTの展示です。
他に、レッドの色もおいてありました。

f:id:hate_nattou:20210211195732j:plain

右手がMori、左手奥がKaze。

2日目の今日はKazeでお買い物。

f:id:hate_nattou:20210211195748j:plain

CW-X 柔流 ハーフジップロングスリーブシャツ

これは肩胛骨周辺の動作を向上させるために、背面にサポーターが縦横無尽に張り巡らされています。また、UNDER ARMORほどではないけれど、適度な締め付け感がありますね。

私はランニング用に購入したのですが、ゴルフにも良いようです。

f:id:hate_nattou:20210211195819j:plain

ASICS GT-2130 NEW YORK-SW

最初、アディゼロテンポを探していたのですが、私の足の横幅では合いませんでした。それで、ミズノのウェーブエリクサー3とASICSのGT-2130を比較してみて、カカトの安定性が良かったのと、足の拇指丘部分に力を入れやすいことから、ASICSに決めました。

f:id:hate_nattou:20210211195838j:plain

これらはシューズ用アクセサリー。アクセサリーと言えども、足に直接触れる部分となるため、意外に重要。

左からSIDAS Stability(写真の箱の中身はGT2130の付属品)、ADIDAS クロステーピングソックス グリップ、X-SOCK RUNNING SHORT。

SIDAS Stabilityは店員さんのお薦めというのと、GT-2130に装着したときの色合いが絶妙だったため即決。元々の靴の特性としてかなりのクッション性能があるのですが、このインソールを用いると、ただ単に柔らかいだけでなく、きちんとサポートしている部分(かかと)と柔らかい部分の差が明確になったような履き心地に変わります。

オープンしたてで激混みですが、越谷レイクタウンはなかなか面白いです。Y's Roadという自転車屋さんもあり、ビアンキロードバイクも現品で売ってましたよ。