久しぶりのゴルフ練習

来週、本コースに行く予定。ということで、今日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。

今回は ペアゴルフ という打ち放題のみのサービスしかない練習場です。

料金は良心価格なのですが・・・奥行きが90yardしかない。
そのため、ドライバーとかユーティリティで打った打球が、真っ直ぐだったのかどうかよくわかりません。さすがに、大ハズレだったときはわかりますが、弱スライス/ドローだったのかどうかの判定が出る前にネットに当たってしまうのです。

アイアンの距離感を覚えるのには適していますし、平日は特に値段が安いというのは大きなアドバンテージですが、私の今の課題は 「ドライバーでまっすぐ、それなりの距離をとばすこと」 なので、グリーンゴルフで練習した方が良さそうです。

アゴルフという名のとおり、ひとつの打席をふたりで代わりばんこに打てるサービスがあって、それなら超激コストパフォーマンス高いんですよ。でも、私のゴルフ友は遠方に住んでいるのです(涙

練習やりすぎて、手にマメ+皮膚が一部剥がれました。ぐぅ。