NOZAWA ONSEN SNOW RESORT!

スキーに行ってきました!

f:id:hate_nattou:20210211213413j:plain

雲の間から差し込む光+雪景色。

とはいえ・・・。
近年、"地球温暖化" がさけばれて久しいですが、その影響がこんなところまできています。2月もまだ中旬なのに雪がないのです。

閉鎖されているコースもいくつか。
滑れたとしても、地面が見えちゃってたり。

しかしながら、やまびこゲレンデや上ノ平ゲレンデなど、リフトで上へ登ればそこそこの雪質でした。

しかも混雑していないので、私みたいな初級者でも安心して楽しめます!

何よりも日差しが暖かくて、風邪を引く心配がまったくないので言うことなし。持っていったネックウォーマーも暑くて取り外したほどでした。こういった日は、日焼け止めが欠かせません。

また、上ノ平ゲレンデには "スノーパーク(リンク)" というのがあって、なかなか混んでいました。9割程度がスノーボードでしたが、私はスキーでチャレンジ!!

とはいえ、さすがに 『30mロングレールチャレンジ』 とかはチャレンジしていません(^^)

帰りはベタに 温泉入って、おやき&クレープを食べ、まんじゅうを買いました。

帰宅の車を運転中に気がついたのですが、なぜか握力に関連する筋肉だけ筋肉痛になってました(謎。
ストックを握り締めすぎ?!

追記
2月18日時点では、-10度以下 & 山頂での積雪もある とのことなので、雪の状況は改善されているようです。