危険な巣窟 ~退治編~

蜂の巣を見つけてから一週間がたちました。

そのまま放って置くのも危険なので、私が海外に逃亡する前に 「蜂の巣ができてるよー」 と大家さんに連絡を入れておきました。

帰国後・・・大家さんから 「ハイッ!これ」 と下記のものを渡されました。

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

ハチアブマグナムジェット 蜂駆除スプレー [550mL]

  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ハチアブ マグナムジェット

自分で退治しろってことですか・・・。

ということで、帽子、長袖のシャツ、首にタオル、を装備していざ出陣。

人に害を及ぼさない場所に巣を作ってくれたなら、こんな酷いことはしなくても済んだのですが・・・階段真下に巣があって人が登り降りするたびに蜂が出てくる(巣を攻撃されたと思っている)ので仕方がありません。

以下、グロイ画像が続きます。

この殺虫剤、3Mくらい離れたところから噴射できるので非常に安全です。

f:id:hate_nattou:20210212002542j:plain

殺虫剤噴射後の巣の様子。幼虫が中にいますが、殺虫剤の噴霧力の影響なのかぽとぽと落下してきます。

f:id:hate_nattou:20210212002552j:plain

巣に居た蜂は全て下に落下。全部で40匹以上いたでしょうか・・・惨殺です。

あとは、巣の周りにも殺虫剤を噴霧しておくことで、もう一度巣を作ることを阻んでおきました。