ほぼ日手帳 2010 到着

ちょっと早いのですが、来年の手帳の話題。

今年もお世話になっている ほぼ日手帳

来年の分が本日届きました。

f:id:hate_nattou:20210212221813j:plain

9月1日に予約注文したので、約1ヶ月待ちでした。

f:id:hate_nattou:20210212221822j:plain

早速開封

注文したのは、

  • ファブリック・シルキーデニム セット
  • ほぼ日の路線図2010
  • ほぼ日のフォトアルバム

の3つです。

f:id:hate_nattou:20210212221835j:plain

これがシルキーデニムカバーの質感!

う~ん、写真では実物の光沢感がうまく表現できていませんね。実物はもう少し高級感があります。今から手帳を使うのが待ちきれない。でも、あと3ヶ月の辛抱です。

ほぼ日路線図2010は、私が想像していたのより少し硬質な紙を使っています。破ける心配はありません。ただ、手帳の中だと少しかさばるかも・・・。日本全国の主要都市を網羅しているので、国内出張が多い方にはとっても良いと思われます。

ほぼ日のフォトアルバム。意外と枚数が入るみたいで、2枚の写真を1ポケットに背中合わせにして入れれば20枚ほど収容できます。

路線図とフォトアルバムは今日から現役で使うつもり。

ちなみに、私の手帳歴は PalmVx→SigmarionIIIフランクリンプランナーほぼ日手帳ほぼ日手帳 w/ GoogleCalendar という変遷です。

デジタルとアナログがうまい具合に融合されているのが、現状なんでしょうね。週間、月間スケジュールはGoogleカレンダー。それを日ごとに落とし込む役割をほぼ日手帳が担っています。来年以降もいろいろ試して遊んで、Bestな状態を探してみます。