Android携帯解約(常時接続解約)

先日、Android携帯(HT-03a)用にImotenというソフトを紹介したばかりなのですが、1月31日をもって、常時接続のBizホーダイを解約しました。

結局、iモード端末に逆戻りです。バリューシンプル+パケホーダイシンプルという料金コースにしました。

別にAndroid端末に不満があったわけではないですし、4月からはパケホーダイ/Bizホーダイが統合されるらしいので、4月以降はSIMカード入れ替えでAndroidiモード携帯も両方使っていくつもりです。

それまで、Android端末は無線LANだけで運用していくつもり。

さて、今回iモード端末に戻した理由は 「ホームU」 というサービス。

ただいまキャンペーン中のようで、申し込み月+1ヶ月は無料なのです。つまり、今日申し込めば3月末まで(パケホーダイ/Bizホーダイ統合の日の前日まで)無料で使えることになります。

ということで、ちょっと遊んでみようかと。

このホームU、以前にこのblogにも書いたかも知れませんが、システムの制御部としてIMSを用いているらしいのです。IMSと聞くと、なんだか血が騒ぐじゃないですか!!(たぶん私だけ)

既に申し込みは完了したので、これから設定に入ります。

私が使っているネットワーク機材は、ホームU未対応アクセスポイント+ホームU未対応ブロードバンドルータ なわけで、ちょっと設定に癖があるかもしれません・・・。