榎本牧場

Brompton榎本牧場まで行ってきました。

サイクリストの間では聖地と呼ばれているところらしい。

ランナーで言うところの皇居みたいなものでしょうか??

f:id:hate_nattou:20210212234918j:plain

いきなりですが、榎本牧場

Android端末を地図代わりにして進んでいたのですが、途中でディスプレイをONにしっぱなしでポケットに突っ込んでしまいまして、気がついたら電池残量が残り5%。

道中では、写真もTwitterもほとんど出来ない状態でした。

途中、田んぼあり、ゴルフ場あり、牛あり・・・と都会には無い雰囲気で、異次元ワールドを楽しめます。さすがさいたま。

デジカメ持って行けば良かったかと、少し後悔。

途中、荒川サイクリングロードが工事中で迂回路を通りました。その迂回路の道はちょっと狭いので注意が必要。特にブロンプトンロードバイクに比べたらスピードがでませんので、前からくるチャリだけでなく、後ろから来るチャリにも注意!

荒川サイクリングロードだけでなく、途中から入間川サイクリングロードにも入れるようです@入間大橋。

f:id:hate_nattou:20210212234930j:plain

榎本牧場名物のジェラート

これを食べなきゃ、榎本牧場にきたことになりません。

ミルクうめ~っ

今日の走行距離:53.22km

最近は、走行距離が50kmを超えてもお尻が痛くならなくなりました。「ものぐさ自転車の悦楽」という本のおかげです。