Bromptonで京都旅行(2)

f:id:hate_nattou:20210213000436j:plain

Bromptonで京都旅行。2日目は自転車でとにかく走る!ことを目標としています。

まずは、鴨川沿いを北に北に・・・。

f:id:hate_nattou:20210213000448j:plain

北に行けば行くほど、自然が多くなってきます。

鴨川沿いは、サイクリングロードっぽく見えますが地面は 「砂」 です。

マウンテンバイクなどであれば軽快に走れるのかもしれませんが、我がブロンプトンは16インチ+スリックタイヤなので、ハンドル取られるはタイヤ埋まるは・・・とめちゃくちゃ苦労しました。

f:id:hate_nattou:20210213000513j:plainf:id:hate_nattou:20210213000515j:plain

上賀茂神社でお昼ご飯。

ここからさらに奥地へ。

f:id:hate_nattou:20210213000527j:plain

山にむかう!(意外と傾斜がきついんです)

f:id:hate_nattou:20210213000537j:plain

トンネルをくぐる!

f:id:hate_nattou:20210213000545j:plain

湖をまわる!

「自転車でとにかく走る」 を満喫してみました。

f:id:hate_nattou:20210213000601j:plain

最後に下賀茂神社へ。

f:id:hate_nattou:20210213000611j:plain

行きたかった「鳥せい」が定休日だったもので、姉妹店の「鳥せゑ」に。

飲み屋っぽい感じでしたが、鳥と日本酒は「鳥せい」と同じモノを使っているのだろうか・・・。

自転車で運動したあとのビール(&日本酒)はうまっ。わなびう!