CYCLE MODE international 2010

f:id:hate_nattou:20210213002044j:plain

サイクルモードに行ってきました。

場所はIT系のイベントがよく実施される幕張メッセ。自転車イベントで幕張メッセへ行くのは初めて。

IT系イベントと比較すると、子供&女性比率が高い。

f:id:hate_nattou:20210213002056j:plain

ドロンジョーヌ恩田+リエチ先生のトークショー

こういうイベントが女性比率をアップさせている要因なんだろうか。ファッションショーなどもやってる。

f:id:hate_nattou:20210213002107j:plain

まずは、ShimanoにGO。

f:id:hate_nattou:20210213002115j:plain

期待のALFINE11スピードの展示&展示車があった。

Bromptonに付けられる大きさなんだろうか・・・。少し大きい気がするな。

ALFINEはママチャリ&スポーツバイクと違って、ギアがハブの中に入っている「内装変速機」なわけです。これまでは、自転車を漕いでいる間は変速が出来ない(ペダリングを停止する必要あり)という最大の欠点がありました。でも、このALFINE11スピードは、その欠点を克服したのです。これで、坂をのぼっている最中でも変速が簡単にできる!

さらに、一度の変速動作で2段ギアを変えられる機構も付いていて、これをBromptonに付けられたら・・・と夢がふくらみます。

f:id:hate_nattou:20210213002127j:plain

私が使っている「TATE」という多関節ロック(鍵)。

もっと小さくて軽いバージョンも発売するようす。人だかりも多くて、意外と人気がでているみたいです。

f:id:hate_nattou:20210213002138j:plain

Bromptonのある生活 ~その1~

f:id:hate_nattou:20210213002146j:plain

Bromptonのある生活 ~その2~

やはり、Bromptonには普段着が似合いますな。

f:id:hate_nattou:20210213002200j:plain

KEEN Newport H2がBD-1と一緒に並んでた。この色、お気に入り(販売してる??)。

f:id:hate_nattou:20210213002222j:plainf:id:hate_nattou:20210213002225j:plain

気になるミニベロ。GARNEAU LGS-MV C。

MV3Cのカーボンバージョン。MV3CはBromptonを購入する前の私の検討対象となった1台です。あの頃はドロップハンドル+ミニベロで検討してたなぁ。

f:id:hate_nattou:20210213002244j:plain

Bianchiトライアスロンモデル。

なんかトライアスロンモデルって、ハンドルの真ん中に追加のバーが付いている(角?)なんだけど、何で付いてるんだろ?SWIMで疲れた腕を休めるためかな??

f:id:hate_nattou:20210213002257j:plain

DAHONはおしゃれなブースになってます。

f:id:hate_nattou:20210213002318j:plain f:id:hate_nattou:20210213002321j:plain

f:id:hate_nattou:20210213002332j:plain

f:id:hate_nattou:20210213002335j:plain

今回のDAHONは新作目白押し。

上から

VectorX20:最高峰モデル

VectorX27h:スピードプロTTがリニューアル

VectorX10:剛性とコンパクト性を兼ね備えたリミテッドモデル(たぶん、X20の廉価版)

DASH X20:SilverTipの後継かつドロップハンドルバージョン。

注目はDASHシリーズ。DashX10は純粋なSilvertip後継で、DashX20はその上位版という位置づけ。折り畳みしても、あんまり小さくならないですが、走行性能は折りがみつきです。

試乗編に続く。

lsp.hatenablog.jp