Brompton バージョンアップ(4)

サイクルハウスしぶや製のリアキャリアを取り付けました。

f:id:hate_nattou:20210213203753j:plain:w300

www.cycleshibuya.com

お花茶屋駅から輪行して帰って来ましたが、駅のホームでも楽チン。

指一本で支えるだけで、スルスル~と安定して進んでいってくれます。

これで、輪行移動のときのストレスも限りなく少なくなったし、地面からの車高が上がったことでハンドルグリップを地面に擦ることもなくなりました。

安定しすぎて、方向転換するときに余計な力を必要とするようになったけれど、直進安定性があがったことによるメリットとは比較にならないくらい小さいデメリットでした。

Bromptonの最近のモデルは、リアキャリアが付かないモデルが大半ですが、このリアキャリアは最初から付いていたほうがBromptonのいいところを活かせるように感じます。