カップラーメンでPROモデルとは?おいしいのか??

概略

日清のカップヌードルシリーズでPROモデルが発売されている。

私の好きなチリトマト味にもPROモデルが出たとのことで、早速買って試してみた。

PROモデルとは?

youtu.be

ウリ文句は以下の3点。

栄養成分を比較

栄養成分 オリジナル PROモデル
タンパク質 8.4g 15.7g
糖質 記載なし 18.6g
食物繊維 記載なし 20.2g
熱量 354kcal 303kcal

タンパク質は、表記の15gを超えている。

糖質は、オリジナルの成分が公開されていないようなので、50%以下なのかどうかは不明。

食物繊維は、厚生労働省策定の値18~64歳で男性21g以上、女性18g以上 が目標量ということなので、十分満たしていそう。

熱量が50kcalほど減っているのも良い点。

実際に買って試してみた。

昔からちょこちょこ食べていた商品だったので、オリジナルと味が大きく変わっていたらわかるはず。

自分の舌が肥えていないこともあるのかもしれませんが、オリジナル品と遜色ない味。

これで、ウリ文句の内容を実現できているのなら、PROモデルが20円程度高いという価格差も納得できる。

売れ行き

発売日は2022年3月21日頃だったようで、その頃は近所のスーパーにもたくさんおいてあった。

だが、3月27日には商品が品切れで1つも置いてない。

友人にも聞いてみたが、CMは見るが、スーパーなどの売り場で見たことがないという話。CM効果で売れ行きも好調のもよう。

それを聞いて、すぐにAmazonで箱買いしておきました。