スポーツサングラス

Oakleyの偏光サングラスを購入しました。
Juliet Carbon w/ Black Iridium Polarized です。

f:id:hate_nattou:20210211182618j:plain

ゴムパーツが赤色に変更されているDucatiモデルと迷ったのですが、Ducatiモデルだと偏光機能が付いていません。そこで、シックなCarbon(フレーム)/Black(レンズ)の組み合わせを購入しました。
レンズ性能としては、太陽光透過率9%(91%カット)とのこと。
品物が届いてから、まだ晴れの日がないので・・・レンズの効果がどれほどのものなのか不明なのが玉にキズ。

今のところ、用途はドライブ、ゴルフ、フィッシング。
ラソンするときにも合いそうなデザインなので、これを機にマラソンを始めてもいいかな?とか考えちゃってます。

特に、今週はスポーツクラブがお盆休みなので運動不足。
朝一マラソン(ランニングレベル)でもしてみようかな。