2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳ネタ

2009年用の新しい手帳が届きました。 箱は意外とデカイです。 もう上の写真にも書いてありますが、来年の手帳は・・・ほぼ日手帳! カバーは マキノ・モノトーンチェック という柄。 写真だと黒一色にしか見えませんが、実際は糸の織り目が異なる2種類の布…

久方振りの資格試験

ただいま資格試験に挑戦しています。 資格の名前は 「Oracle Master 10g」。 Ciscoの資格と同じようにPrometric社にて受験することができ、パソコンでの試験受験後、すぐに合否の結果がわかるシステムです。 情報処理技術者試験のように、結果発表まで数ヶ月…

年があけると・・・

もうそろそろ年の瀬も近づいて参りました。 年が明けるとすぐにやってくるもの、それが花粉です。 昨年は アレグラ という内服薬でなんとか凌ぎましたが、今年は早めの対策ということで漢方薬を試しています。 漢方を処方している病院で診察してもらった結果…

シンスプリント(前脛骨筋)

右足の足底腱膜炎に引き続き、左足もやられてしまいました。 ランを始めて200mくらいで、左足の脛の外側が痛くなってしまいます。 症状をネットで調べた限りだと、痛みがある部位は 「前脛骨筋」 という筋肉らしいです。 ランナーがよくなる症状で、シン…

4000km到達

car

愛車の走行距離が4000kmを超えました。 3000kmに到達したのが8月だったので、4ヶ月で1000km、250km/1ヶ月 というところでしょうか? 最近はあまり遠出もしていないし、海外出張していた時期もあったので、距離が伸びないのは仕方がないですね。

竜ヶ崎ショートコース

竜ヶ崎ショートコースに行ってきました。 今年3回目となります。 気温は少し寒かったですが太陽の光が心地良く、快適にラウンドすることができました。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 東コース 5 5 * 4 4 4 4 6 5 37 西コース 4 5 5 4 4 …

JOGNOTE

以前からランニングの記録を残すためのツールを探していましたが、良さそうなものを見つけました。もともとは、Forathlete405というガーミン社製のGPS付きランニングウォッチを欲っしていたのですが、いかんせん値段が高いもので躊躇していたのです。 そんな…

Taylormade Burner Driver

Taylormade の Burnerというドライバーを買いました。 さっそく練習場へGO! スペックは下記のとおり。 長さ:45.5インチ ロフト:10.5° トルク:4.8 Flex:S ゴルフショップで試打をしたときに店員さんからアドバイスを頂いたのですが、私のヘッドスピード(…