2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Superfeet

Superfeetというのは、靴のインソール商品です。 私はSuperfeetのグリーンを購入。 足底腱膜炎に悩まされて以来、色々なインソールを試してきましたがこれもそのうちの1つ。以前からSIDASというメーカーの製品を使ってきましたが、SuperfeetはSIDASの対抗馬…

アジア取手カントリー倶楽部

ゴルフ場 アジア取手カントリー倶楽部 に行ってきました。 ショートコースではなくて、本当のコースは今回で2回目のチャレンジとなります。 天気はあいにくの雨。 朝、家を出るときには、"雨降って、中止になったらどうしよう・・・" と不安になっていまし…

レイクタウン ふたたび

レイクタウンに再び出陣です。 今回は、自分の折り畳み自転車(フォールディングバイクというらしい)を車に積み込んで、現地まで移動しました。 私の愛車は、小径車のシボレーの折り畳みです。 ロードバイクではるばるココまで来た友人と合流し、レイクタウ…

新デジカメ購入

新デジカメを購入しました。 Canon PowerShot G10です。 最初は一眼レフが欲しかったのですが、私の用途からすると重すぎることがネックでした。 G10の場合、重さが350gなので まぁなんとか"コンパクトデジカメ" の範疇に入る重量です。 機能としてはRaw…

iEXPO2008

iEXPO2008に行ってきました。 実はメインの展示と思われるスカイクロラの3D版を見逃してしまったようでとても残念です。 以下は私が見学してきた中で、私の印象に残った展示のメモです。 ・NGNを利用した高品位な遠隔会議 会議ソリューションと銘打っている…

久しぶりのゴルフ練習

来週、本コースに行く予定。ということで、今日は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました。 今回は ペアゴルフ という打ち放題のみのサービスしかない練習場です。 料金は良心価格なのですが・・・奥行きが90yardしかない。 そのため、ドライバーとかユーテ…

東京マラソン 抽選結果のお知らせ

こんなタイトルのメールを受信しました。 結果は 見事 「当選」 です! 東京マラソン2009の応募者数はこんな感じ。 http://www.tokyo42195.org/2009/entry_jokyo.htmlより 申込者数合計 261,981人 (前回比 68%増) フルマラソン(定員30,000人):応募…

PSP

実はPSPの新型を発売日にゲットしていました。 色はパールホワイト、バリューパックで購入しました。 最初はブラックorシルバーで考えていたんですが、実物を見たら、色が以前に買い逃したレクサスISにそっくりだったので、パールホワイトに決定。 かれこれ2…

船釣り(花鯛+ヒラメ)

またまた船釣りに行ってきました。 今回は千葉県の飯岡港から外房です。 朝4時集合、5時出港はちょっとつらいですけど、釣りのためなら頑張れます。 出航直後の元気な様子。 でも、この10分後くらいには悪夢のような大波+風が押し寄せてきました。 外房の…