アジア取手カントリー倶楽部

ゴルフ場 アジア取手カントリー倶楽部 に行ってきました。

f:id:hate_nattou:20210211202725j:plain

ショートコースではなくて、本当のコースは今回で2回目のチャレンジとなります。

天気はあいにくの雨。
朝、家を出るときには、"雨降って、中止になったらどうしよう・・・" と不安になっていましたが、天気としては不安的中。大雨でした。
けれど、現地に到着してみると、雨が降っているにもかかわらず、他の参加者(私のグループ外)はうろたえるようすもありません。不安になっていたのは私だけだったようです。

後で聞いたのですが、ゴルフは雨の多いイギリスのスポーツなので、「雨天決行」は常識だとのこと。確かに、ゲームの みんなのゴルフ でも雨のなかでプレイしてましたよね。
今回、私は合羽を持っていなかったので、濡れたままプレイしました(涙 登山用のでもいいから、持ってくるべきでした。

結果は・・・

       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
OUT   6 4 9 5 5 5 8 7 6 55
WEST 10 5 7 4 6 7 7 5 5 56

グロス: 111
ネット : 78.6(HC 32.4)

グロスでは3位だったのに、ネットでは6位と大転落。ハンディの算出法はダブルペリア方式という、実力がある程度は反映される仕組みなのですが、これ如何に・・・。

前回の成田GCでは、グロス 130 だったので比較すると マイナス18。 大きな進歩だと思います。ティーショットのドライバーがまともに当たるようになったのと、UTのスカが無くなったことが寄与しています。
課題はラフからのアイアンショット。ボールが地面から若干浮いていることを考慮して打つことができていないようです。空振りやチョロ玉を多く出してしまいました。
ショートホールでこの課題を解決して、本コースに再チャレンジしたいと思います。