マルセイユ その1

出張中ですが、土曜日は休日扱いなので、ちょっくら遠出。
マルセイユまで行ってみました。

f:id:hate_nattou:20210211193526j:plain

朝8時、雲一つ無いいい天気。
ホテル前からニース駅までの道を撮影。

f:id:hate_nattou:20210211193554j:plain

町中にも教会があるのは、いかにもヨーロッパですね。

f:id:hate_nattou:20210211193609j:plain

これがニース駅(Gare de Nice Ville)。
駅上にはフランスの国旗がいい感じでたなびいています。

f:id:hate_nattou:20210211193625j:plain

出発間近の駅ホーム。
実は出発3分前で、私はギリギリに到着したのでした。

f:id:hate_nattou:20210211193649j:plain

カンヌで人がたくさん乗ってきて座れない乗客も出てくる。俺の隣には、独り言を言うお婆ちゃんが座った・・・。フランス語での独り言(たぶん)なので、私には全く理解不能です。
お婆ちゃんはTOULON駅で降りました。

f:id:hate_nattou:20210211193736j:plain

無事、マルセイユに到着。
途中でイギリス人に英語+片言の日本語でしゃべりかけられ続けるというアクシデントもありましたが、生きてたどり着けました。