Hong Kong Part3

最終日はちょっとだけ贅沢に・・・。

f:id:hate_nattou:20210211220751j:plain

THE PENINSULA のベストショット。(私が泊まったのは、当然別のホテルです)

夕方になって日が陰りつつあり、かつ、ライトアップが始まった直後のシーン。カメラの感度をISO 80に設定してシャッタースピードを遅くし、噴水の水を幻想的に撮影してみました。

f:id:hate_nattou:20210211220817j:plain

このホテルのロビーで Afternoon Tea

f:id:hate_nattou:20210211220838j:plain

おやつなのに、なんでこの量?(一番下はスコーンが3つも?!)

お腹いっぱいになって、ペニンシュラを後にしました。

そしてすぐに夕食!(ペニンシュラを出てからわずか2時間後)

f:id:hate_nattou:20210211220924j:plain

インターコンチネンタルの中にある YAN TOH HEEN で夕食。

f:id:hate_nattou:20210211220939j:plain

食べたいなぁと半年以上も待ち続けたフカヒレスープ。

f:id:hate_nattou:20210211221003j:plain

そのほか、蟹のフライやあわび、シーフードチャーハン、(ここでも)マンゴープリンなどを味わいました。

ペニンシュラアフタヌーンティーをしてから夕食まで、その間、わずか2時間。
お腹いっぱいでもう食べられないっ! と思いながらも、夕食を完食。幸せすぎな日々でした。

日本に帰ったら、ランニングに精を出さなくちゃいけません。痩せるために!