Hong Kong Part2

f:id:hate_nattou:20210211220407j:plain

2日目はちょっと時間を作って、"香港の秋葉原" と呼ばれる Sham Shui Po(深水土歩)を散策。

f:id:hate_nattou:20210211220435j:plain

真ん中の "高登電脳中心" というのが、秋葉原で言うラジオデパートに相当するもののようです。ちなみに、電脳=コンピュータ。

f:id:hate_nattou:20210211220452j:plain

B1Fに降りると、まさに一昔前の "秋葉" ですねぇ。

少し違うのは、店員と客で女性が意外と多いこと。女性店員で、ずっとゲームして遊んでいる人もいます。

また、ご飯時にはどこぞで買ってきた牛丼(?)をカウンターの上で食べてる! 狭い通路内に臭いが充満。夏の秋葉原と臭いの種類は違うけど、あまり心地いいものではないですね。

私がここに来た本当の目的は、"DSTTi" だったわけですが・・・売ってない。健全なものしかない。R4 Revolution で遊んでいる店員さんはいたけどさ。どこかで売っているのか??

次に、少し疲れを癒すためにマッサージ屋さんへGo!

f:id:hate_nattou:20210211220513j:plainf:id:hate_nattou:20210211220515j:plain

千葉養身館 で Traditional Body Massage を受けました。マッサージを受けるという意味の英語動詞がよくわからず・・・do massage と言ってしまいましたが、なんとか通じたみたいです。正解は、have massage だそう。

2日目の最後は世界三大夜景の一つ。

f:id:hate_nattou:20210211220552j:plain

これが香港の 100万ドルの夜景。

濃霧+強風の影響で、30万ドルくらいに大暴落しています。

ちなみに、世界三大夜景というのは日本国内のみでしか知られていないそうですよ。(他は日本 函館、イタリア ナポリ 参考: Wikipedia