東京マラソン2009

東京マラソン2009 に応募しました。

この大会は2009年3月22日(日) に開催されます。
毎年人気が高まってきているようで、今年もフルマラソン、10kmともに応募者が規定人数を超えてしまっています。そのため、抽選となることが既に決まっています。

ラソンは苦手ではないのですが、いきなりフルマラソンに挑戦するのはさすがに無謀なので、10kmから挑戦してみることに決めました。マラソン初心者なので、当面は10kmで1時間を切ることを目標にしようと思っています。

ただひとつ心配事があります。
先日、発症した足底腱膜炎です。これが、来年3月までに完治するのかどうか・・・。
ここ2週間は安静にしているせいか痛みがないので、おそらく大丈夫だと希望を持っているのですけどね。

あと、この大会のエントリーは 9月22日(月)17:00 で実は締め切られてしまっていたようですね。私がエントリーを完了したのは同日の16:14だったので、ギリギリセーフ!!

あとは抽選で "当選" することを期待して待ちたいと思います。