出張場所

無事に出張から帰国しました。

遊んでばっかりと思われるのもまずいので、ちゃんと仕事しているんだよ!ということを見せるために、仕事場所周りの紹介をしたいと思います。

滞在ホテルから仕事場所へはバスor徒歩。

バスでも4駅くらいなので、歩いても十分たどり着けるのですが・・・

f:id:hate_nattou:20210211195322j:plain

なにぶん、仕事場は山の中(上)なのでこうした道を上らなくてはいけません。コンクリートで舗装された道もあるにはあるのですが、そちらからだと遠回りになってしまうので、ショートカットして未舗装路を通るのが通例です。

f:id:hate_nattou:20210211195349j:plain

これが仕事場所の入り口。

ここから中は企業秘密(?)なので、紹介できません。

f:id:hate_nattou:20210211195419j:plain

仕事場付近から撮影した風景です。 毎日、こうした風景を見ながら仕事をするのもいいんじゃないかと思うけど・・・。
周りに食べる場所やコンビニはないのが理解出来ると思います。不便きわまりないです。

「もし英語ができるんだったら、こういうところで働くのもいいよね!」と同僚に語ってみましたが、「ここフランスだからフランス語もできなきゃご飯食べれないよ」と言われました。

フランスで仕事しながら生活するのは、英語とフランス語の2つのハードルをクリアしなければならなさそうなので、難易度高いなぁと再認識な日々でした。