宝の地図を探しに行こう♪

f:id:hate_nattou:20210211234730j:plain

ドラゴンクエストIXネタです。

ドラクエ9では、すれ違い通信Nintendo DS無線LANを利用したユーザ同士のデータ交換)を利用して、宝物がある洞窟の地図を交換することができます。

f:id:hate_nattou:20210211234810j:plain

すれ違い通信をする専用の場所がこちらです。

ルイーダの酒場と呼ばれているそうです(ルイーダの酒場ドラクエIIIで仲間を集める場所)。

場所は秋葉ヨドバシ前。

7月31日にオープンしたそうです。なんでも、秋葉ヨドバシのゲームコーナーですれ違い通信をおこなっている人が多くなり、販売に支障をきたしてしまったのがオープンの理由だとか。クーラーの効いたヨドバシ内から、お客を外に追い出すためのヨドバシ側の秘策というわけですね!!

後ろに写っている喫茶店内の良い席をGETしたやつが勝ち組なわけですな。

でもでも・・・随分と人が多いな・・・。

f:id:hate_nattou:20210211234847j:plain

こんなに人がいるのだったら、ヨドバシ側の気持ちも痛いほどわかります。この暑い中、何人いるんだよ♪ しかも、赤のカラーコーンと黒黄色の柵で、歩道側に出ないように囲ってあるし。ここは工事現場か。

そして、私もその柵の中に・・・入ったのかどうかは秘密です。

目的だった、まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)、川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図Lv86)を入手。私は入手できていませんが、"竜王の地図" というものもあるんだとか。

地図を交換してくれた皆様、ありがとうございました。