Hi sushi

(たぶん)新しくOPENしたお寿司屋さんに行ってきました。

f:id:hate_nattou:20210212001611j:plain

場所はソフィ・ラフィット広場です。

f:id:hate_nattou:20210212001632j:plain

メニューは意外と多いです。営業時間が昼のランチタイムだけなのは何故?海外で寿司というとお昼ご飯なのでしょうか。宅配もやっています。

f:id:hate_nattou:20210212001705j:plain

私が注文したのは、Menu Akimi。カリフォルニア巻きとサーモン、赤身、白身と一通り入っています。写真右側に味噌汁のマークが付いたカップがありますが、これにはサラダ(キャベツの漬け物)が入ってました。

箸袋には おてもと マーク。醤油はキッコーマンとなかなか手が込んでいます。

さて、寿司のお味の方はというと、意外とおいしい。日本人からすると米の水分量をもうちょっと少なくした方が美味しいと思うけれども、海外生活の中でこれだけのレベルが味わえるというのはとても嬉しい。