2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Concert♪

もうすぐ桜が満開になりそうです。今はまだ3分咲きくらいでしょうか。 そんななか、友人に誘われ横浜みなとみらい大ホールまでおでかけしてきました。 行ってきたのは、上松美香 アルパコンサート ~Fiesta de la Primavera~です。 アルパというのは、ハー…

東京マラソン2009

東京マラソン2009に参加してきました! スタート地点となる新宿都庁前に8時に到着。 思っていたよりも混雑していないな、と思っていたら甘かった。 混雑していないのは駅の構内だけで、単に私の到着が遅かっただけ・・・。駅の階段を出て地上にでたら人…

東京マラソンEXPO 2009

東京マラソンEXPOは、東京マラソンへのエントリー受付 と 協賛会社のPR が行われています。 東京マラソンは本番当日のエントリーがないので、このEXPOの開催期間である3月19日~21日の間でエントリーを行わなければなりません。 私の場合、20日、21日と予定…

竜ヶ崎ショートコース+IKEA

花粉が飛んでいるにもかかわらず、ゴルフの練習に行ってきました。 いつも行っている 竜ヶ崎ショートコース です。 西コース 第1ホール の池越え。 やっぱり球は池に吸い込まれ・・・。 ここのホールで池ぽちゃしなかったことはありません。 久しぶりにゴル…

Hong Kong Part3

最終日はちょっとだけ贅沢に・・・。 THE PENINSULA のベストショット。(私が泊まったのは、当然別のホテルです) 夕方になって日が陰りつつあり、かつ、ライトアップが始まった直後のシーン。カメラの感度をISO 80に設定してシャッタースピードを遅くし、…

Hong Kong Part2

2日目はちょっと時間を作って、"香港の秋葉原" と呼ばれる Sham Shui Po(深水土歩)を散策。 真ん中の "高登電脳中心" というのが、秋葉原で言うラジオデパートに相当するもののようです。ちなみに、電脳=コンピュータ。 B1Fに降りると、まさに一昔前の "秋…

Hong Kong Part1

香港に行ってきました。 旅の当初からヘマをして・・・実は、スーツケースの鍵を自宅に置いてきてしまったんです。前日に自宅から空港まで宅配便で配送してしまっていたため、鍵に関する意識は完全に飛んでいました。 私が鍵を持っていないことに気がついた…