東京マラソンEXPO 2009

東京マラソンEXPOは、東京マラソンへのエントリー受付 と 協賛会社のPR が行われています。
東京マラソンは本番当日のエントリーがないので、このEXPOの開催期間である3月19日~21日の間でエントリーを行わなければなりません。

私の場合、20日、21日と予定が入ってしまっていたため、JOBよりJOGを優先してエントリーにむかいました。

f:id:hate_nattou:20210211221712j:plain

開始時刻である10時を少し過ぎただけで、もう大盛況!

f:id:hate_nattou:20210211221734j:plain
f:id:hate_nattou:20210211221741j:plain

エントリー後すぐにあるASICSブースでGET。

f:id:hate_nattou:20210211221756j:plain

NewBalanceのブースでは足のサイズの測定(最適シューズの推奨)と足裏の圧力分布を計測できます。私の場合、足の左右で差があまりなかったのですが、前後では差がありました。負荷分布が 前45% 後55%となっており、特に足指の部分に全く圧力がかかっていないという結果でした。
足指を使うことができないことはアーチ低下の一因とされているので、改善する必要ありです。

エントリーを含めて、1時間ちょっとで回らなければならなかったため、かなり駆け足でしたがVAAMもゲットし、PUMAの袋もゲット、レーズンもゲットしました。
AminoVitalのアームバンドと東京マラソンのエコバッグ(保冷機能付き)をもらえなかったのが心残り。来年はもうちょっと余裕を見て行けたら良いですな。