CHEVROLET FDB166

Bromptonを購入する前まで私が使っていた自転車です。

f:id:hate_nattou:20210212235508j:plain

CHEVROLET FDB166

本日、ドナドナされました。

捨てるのはもったいなくって、知人にあげることにしました。

ギアが軽すぎて私の足には合わなかったわけですが、平地オンリーでゆっくり走るのであれば十二分に使える自転車です。

仕様を確認すると、フロントギアが46Tでリアギアは14-28Tだそうな。グリップシフトで6速なので、1速あげると2T分だけ重くなるってことです。

カスタムとしては、Cateye EL520(フロントライト)、サドル(シボレー純正、スプリング付き)、輪行カバー(シボレー製)です。

最後に組み立て+ラストラン。

f:id:hate_nattou:20210212235529j:plain

車のトランクにはこの状態で入れました。ブロンプトンと比べるとちょっと大きい&安定感がありませんが・・・そこは値段の差でしょうか。

f:id:hate_nattou:20210212235536j:plain

カバーを外した状態。

DAHONOEM製品なので、たたみ方などもDAHONのものと一緒。

私が持っていたのは少し古いモデルなので、前輪と後輪がマグネットでくっつく機能は付いてません。写真では、ワイヤーロックで前輪と後輪を留めてます。

f:id:hate_nattou:20210212235548j:plain

組み立て完了。

1分もかからないで組み立てることが出来ました。

Bromptonよりも手間はかかりますが、組み立て方法/折り畳み方法ともにシンプルな機構なのでやり方を覚えるのは楽チンでしょう。

ラストランしてみましたが、お尻ふかふかで痛くならないし、ギアチェンジもしやすい。平地で気軽に乗るにはやっぱり良いナーと再認識しました。

ドナドナされた先でも有効活用されることを願ってます。